微小藻亭日乗

Microalgae Design Lab.という名前で微小藻類をモチーフにグッズなど作っています。作品のこととか旅のこととか色々。

エアメールシールのレイアウトを変更しています

秋色のシールか、和柄のデザインペーパーを作りたいなと思って色々作っています。でも、秋の色使いは苦手なのかな・・・あまり思ったように進みません。

 

そんな中で、ずっと迷っていたエアメールシールのレイアウトを変えました!たて&よこの基本セットと、Mixiパックの今ある在庫終了後にこちらに移行します。

一番最初に作ったシリーズで思い入れがあります(^^)

絵柄ごとに印刷していたのですが、まとめた事で例えばシートのままファイルに入れて持ち歩いたりとか、しやすくなると思います!

私自身も数えやすくなり、ミスも防げて制作に時間も回せて一石二鳥です。f:id:microalgae_D_L:20190906192850j:plain

でも、なかなかずれないように印刷するのは難しく、これもずれていますねー(^^;

あと、新しいパターンでエアメールシール試しに作ってみました。「Air Mail」と「Par Avion」、背景は全て同じです。フランス語版はちょっと遊び心を出してみました。

鳩のシールは前に描いたものをちょっといじっただけで、もっと変えたいので鳩の絵を書き散らしています。このスペースに収まる可愛い鳩が描きたいです。